こんにちは、自称ナンパ中級者のりょうすけです。
最近、ツイッターをみる限りにおいて、ナンパ師を名乗る方々が増えているように感じます。
これを「ナンパなんて不純だ。」と公の場では言っている男性でも、内心では「男として生まれたからには、できるだけ多くの女性とお手合わせ願いたい」と思っているはず。
私は常に思ってますよ。
私もリアルな場所では、そんな素振りすら見せませんが、内に秘めたる闘志は常にギラついております。
今回は、ナンパできるようになりたいと思っているけど、実行に移せない方に無料でナンパテクニックを学べる方法をお伝えします。
最近ナンパテクニックの講習やコンサル、情報商材等が溢れている
私自身、現在ツイッターでナンパ師を名乗る人達を100人以上フォローしています。
その中で感じることは、最近、名を挙げているナンパ師達による、ナンパテクニックの講習やコンサル、サロン、ノウハウ等をまとめた情報商材が増えていることです。
ナンパを学びたいと思っても、初心者の方にとっては、どれを信用したら良いのかわからないのではないでしょうか。
ただでさえ、ネットの情報商材って、怪しくて信ぴょう性に欠けるのに、ナンパ関連のものであればなおさら怪しく見えますよね。
そんな良いのか悪いのかわからないものに、高いお金を払うのはなかなか勇気がいるのではないでしょうか。
ただ、それでもナンパのテクニックは学びたいって方は多いと思います。
私がそうでしたからね。
ナンパに度胸は必須だが度胸だけでは成功しない
そもそもナンパに必要な要素って何でしょうか。
巷でよく聞くのは、「ナンパは声をかけてなんぼ」「とりあえず声かけしろ」って根性論的なものではないでしょうか。
これは、ある意味正しいです。
だって声をかけなければ、可能性は0ですもんね。
だからといって、とりあえず手当たり次第声をかけるというのは、鋼のメンタルを持っている人以外はオススメしません。
1人、2人‥10人、20人と無視されると、徐々にメンタルが削られていき、最後にはトラウマになって二度と声かけできなくなる可能性すらあるからです。
私も、3人連続で無視されるとその日はナンパを諦めるぐらい、コンニャクのようなひ弱なメンタルです。
そう考えると、無視を100%回避するのは不可能でも、その確率をできるだけ低くしたいと思うのは当然かと思います。
また理由は後述しますが、ナンパは、たとえ度胸があり、声かけしまくっても成功確率が上がるようなものではないと思っています。
初めて出会った女性の連絡先を10分ほどで聞き出し、凄腕のナンパ師であれば数時間後にはホテルにいるわけです。
度胸だけでなく、高度なテクニックが必要であることは少し考えればわかるでしょう。
ナンパは「メンタル」と「テクニック」の両方が必要だ
ナンパに必要なのは、強い「メンタル」と洗練された「テクニック」である。
まあ、これに反論する人は少ないでしょう。
では、どちらを先に鍛えるべきか。
私は「テクニック」だと思っています。
なぜなら、「メンタル」を鍛えても、「テクニック」は向上しないけど、「テクニック」を鍛えると「メンタル」は後から付いてくると考えているからです。
仮にあなたがめちゃくちゃメンタルが強くて、どれだけ無視されても全く凹まない人だったとしましょう。
凹まないので声はかけまくれますし、それに伴って母数が増えるので、確率は上がらなくても、成功人数は増えるかもしれません。
ただ、メンタルが強い人って、凹まないので、現状を何とか打破したいって気持ちが低い傾向にあるんですよね。
主観ではありますが、職場の同僚や後輩の仕事の成長ぶりを見ていても、自信のない人の方が成長速度が早いので、そう間違ってはいないと思っています。
メンタルが弱かったり自身がない人って「なんとかして今の状況を脱却したい」と努力するので、理想の自分になるために、めちゃ考えたり、勉強したりするんですよね。
つまり、「メンタル」を先に鍛えちゃうと、「テクニック」を磨くうえで弊害すら出ると思っています。
逆に「メンタル」が弱いうちに「テクニック」を先に勉強すれば、ナンパの成功確率も上がります。
そうすればおのずと自信がついて、結果「メンタル」も強化されていくんですよね。
まず最初に向上させるテクニックは「会話力」
ここまでで、「テクニック」を先に学ぶ方が大事だということはわかっていただけたと思います。
では、ナンパに必要なテクニックって何でしょうか
私が考える必要なテクニックは大きく2つあると思っています。
- 見た目(髪型、ファッション、雰囲気、スタイル、清潔感等)
- 会話力
それぞれを昇華させた人はそれぞれ、
見た目が良い人:「かっこいい人」
会話力がある人:「おもしろい人」
になります。
この2人、どっちがモテると思いますか?
実は、圧倒的に「おもしろい人」なんですよね。
これは、「ブサイクなお笑い芸人」がモテることからもわかると思います。
合コンでも、最初はかっこいい人が目立つんですけど、最終的にはトークが面白くてその場を盛り上げて仕切るMC的な奴がモテるんですよね。
これを知っているので、私が合コンに連れていくメンバーはいつも無口なイケメンです。(笑)
話を戻しますが、ナンパをする上で最初に必要なテクニックは、「会話力」です。
まずは、出会ったばかりの女性とでも会話が途切れないだけの会話の引き出しを作りあげましょう。
「会話力」は、大量の本を読んで詰め込こもう
あなたの周りでも、いろんな雑学を知っていたり、特定の分野について詳しく語れる人ってモテないですか。
女の子も2人になった瞬間、ずっと黙っている人よりも、いろんな話をしてくれる人の方が絶対に良いですよね。
そういう意味では、「広く深い知識を持ちましょう」ってなるんですけど、それだとめちゃまわりくどいし、間違った分野に精通してしまうと逆効果になることすらあります。
まずは、ナンパ関連本を読み漁ろう
手っ取り早く学ぶには、ナンパ関連本を読むことだと思っています。
この効果は、実際に読んでもらわないとわからないのですが、例えるなら英単語の暗記に似ています。
英語ってなかなか短期間で点数は上がらないですが、最初にガッと英単語を覚えると、比較的点数も上がりやすいし、そのあとも伸び悩まずに点数って伸び続けますよね。
ナンパについても同じだと思っていて、初心者であるほどその恩恵に預かれるのではと思っています。
私の場合は、最初にナンパ関連本をAmazonで十数冊ほど買って知識を詰め込みました。
ただ、ナンパ関連本って怪しいものやハズレも多くて、お金の無駄な本も多かったんですよね。
立ち読みしようとしても、本屋ではジュンク堂レベルでも、品揃えがなくて、中身を確認できずに買わざるを得ませんでした。
ナンパ関連本はKindle Unlimited なら読み放題
でも、今Kindle Unlimited っていうサービスがあるのをご存知ですか?
あの有名なAmazonが行なっているサービスで、月額980円で対象商品が読み放題なんです。
ちなみに、2017年8月28日現在で、Kindle Unlimited対象のナンパ関連本は約900冊あります。
これってめちゃくちゃ多いです。
これだけの本を読めば、女性との会話が途中で途切れることなんてなくなります。
たとえ、全部読まなくても、10冊程度読めば、頻出するテクニックや会話のテーマなど共通するキーワードが出てきます。
そうすれば、ナンパにおいてどんなことが大切なのかがなんとなく見えてきます。
ちなみに世に出ている本の中で、お金を出してまでは読みたくないけど、タダなら読みたい本って結構ありませんか?
ナンパ関連本ってその最たるものだと私は思っています。(笑)
その点このサービスなら、定額なので、私のように「無駄金だった。くそっ」って思うこともありません。
また、kindleがなくても、アプリを取得すればスマホで読むことができます。
さらに、電子書籍なので、電車の中でも背表紙を気にすることなく読むことができます。
まずKindle Unlimitedで「ザ・ゲーム」を読もう
ナンパ関連本で最初に読んで欲しい一冊を紹介します。
「ザ・ゲーム」です。
ナンパ関連本の中ではかなり有名な本です。
現在、世で使われているナンパ用語はこの本から生まれているといっても過言ではありません。
「PUA」「AFC」「IOI」など例を挙げればきりがありません。
ナンパ用語を理解するという意味だけでも、一読の価値ありです。
もちろんナンパテクニックも学べます。
いわゆるノウハウ本ではなく、ストーリー調なので、内容自体もおもしろいですよ。
読者の声
アマゾンのカスタマーレビューを少しご紹介します。
良かった点
・ナンパの方法論を学ぶことで、体当たり的な声を掛けるというやり方から一歩進んだナンパの方法を学べる。
・様々なオープナー(最初の声掛け)を準備することで、相手の注意を惹くことが出来ることを知った。
・中々食いつかない相手を一度突き放すと良い、など今まで知らなかった方法が学べた。
・ナンパはゲーム、などの心構えを持つことの大事さを学んだ。
これは外国人が書いた話なので、日本向けに自分なりの若干のアレンジを加える必要がある。
ナンパ初心者の私にとっては非常に為になる有益な本でした。
ナンパ師の知人の影響でナンパに興味が出て片っ端からナンパブログを漁っていると、「すごい」と思える数人がこの本を座右の書としてたので読んでみた。
他のレビューで言うとおり冒頭は「猫と糸の理論」や「ミステリーメソッド」など、名付けられた理論が書いてあるのでテクニック集を期待した人はそれ以降、他はただのナンパ日記じゃん!!とつっこみたくなるのもわからないでもない。
だが本当に女を口説いたことのある男なら、その日記内においてドキュメントされている声のかけ方、女の反応、話の運び方、段々と女が食いついてくる様、たった数分後に連絡先を教えてくるまでラポールが築かれる過程が生々しく記録されていることにそこらの理論書より多くの学びがあるのではないだろうか。
あくまで「〇〇の法則」とかインデックスされてないだけで、そのナンパ中のドキュメンタリーにはたくさんのテクが動員されており、いかに女を口説くときにナンパ師が武器を磨いて挑んでいるかよくわかり、とても参考になる。
確かにひとつの理論と男女の会話例が1Pにまとまったものが体系的につまった本の方が参考書としては役立ちそうに見える。
しかし女を口説くというのはいつも練習問題のようにはいかず、場所、時、雰囲気、思わぬアクシデントにより対応すべき状況が変わり、この本に登場するナンパ師たちが刻々と移り行く女心を前に瞬時に武器を選び対応するという総合技術を目の当たりにしてそこからどれだけのことを吸収できるかというセンスが問われる一冊だと思う。
ドキュメンタリーであるがゆえに切り返しの台詞もそのまま記録されておりとてもその発想は参考になる。ナンパコミュニティ内の相談掲示板(キスにどうもっていくか問題)なども再現されており、どのナンパ師の回答も参考になる。
その掲示板のページをストーリーの一部と読むか、テクとして吸収するかはセンスによるが、とりあえず読むと女を口説きたくなるのは間違いないだろう。
あまりの非日常的なありえない内容に読み始めは拒絶反応を起こすかもしれない。
読み進めていくうちに「そうだったのか!」とまんざらでもなくなり、そのうちに
すっかりのめり込んでしまった。いわゆるHOW TO本であるが、これはたまげた。
非モテ男がナンパ師の最高峰にまで、登りつめるサクセス本。
たいてい女はイケメン好き。ブサイク男が女の目に留まるのは、動物界とて至難の業だろう。
デートにこぎ着けるのすらひと苦労なはず。
だが、この男、頭と目と口だけでモノにしてしまう。頭は「女はどうやったら喜ぶの
だろうか」。目は視線の置き方、ずらし方など思いもよらない使い方をする。
口については、これはすごい。女を喜ばせて、その気にさせてしまう。
脳からの指令を恥ずかしげもなく、シャワーのように女に浴びせる。
細かいノウハウは本書に詳細に書いてある。
当たり前だが、本書の内容を活用できるかは読者しだい。
英語の本だって、ゴルフや将棋の本だって、一読してわかったと思っても、
簡単にできるようにはならないはず。あとは本人の努力次第。
訓練と実践がものをいう世界だと思う。
今なら30日間無料で読み放題
ちなみにこの本、書籍で買えば1700円ぐらいするんでけど、Kindle Unlimitedに入れば無料で読めちゃいます。
正直これだけを読むために登録するのも全然ありだと思います。
さらに今なら、30日間無料でこのサービスを試すことができるんです。
頑張って読書をすれば、10冊以上のナンパ関連本を無料(0円)で読むことができるってことです。
この無料体験もいつまで続くかわかりません。
今から30日間だけ、短期集中でナンパテクニックを詰め込んでみませんか?
想像してみてください。自然とナンパできるようになった自分を
今、目を少しつぶって想像してください。
あなたは、今街を歩いています。
そんな中、正面からあなたが日頃から理想とするタイプの人が歩いてきました。
そしてあなたの目の前を、いい香りを漂わせながらすれ違います。
その残り香を嗅ぎながらあなたは思うわけです。
「あんな女性と付き合ってみたいなぁ」
「あんな女性と付き合っている人が羨ましい」と
しかし、ナンパができるようになれば、その目の前の女性に声をかけることができるんです。
うまくいけば、その女性の連絡先を聞きだし、将来付き合うことができる可能性が生まれるんです。
そんな自分に将来なりたいのなら、まずは、ナンパ関連本を読むことから始めてみませんか。